つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

24w終わりから内側からぐーっと押される胎動

お腹が張ったら横になる!
とても大切なことです。しかしながら、私はお腹が張っていることを仰向けにならない限り気づくことができません。゚(゚´ω`゚)゚。
座っている状態では全然気づかない。。
立っているときは、よほどの時ならわかりますが(お腹が重くなる)ほとんどわかりません。
横向きに寝ている状態でも、全然わかりません。
それどころか、横向きに寝ているとすぐにお腹が張ってしまう(涙)

お腹が張っていることに気づかない状態で仕事を続けていたから切迫になったのかなあ。
あと、帰るときに運動のためと思い、職場の7階から1階まで階段で下りることも多かったです。
(上りはキツイから下りだけ)
ネットで切迫と階段について書いているブログを読んで(実際関係あるかはわからないけど)、階段下りの振動は確かに良くはなさそうだなと初めて気づきました(^^;)

仰向けじゃないとお腹が張るのでほとんど仰向けで過ごしています。ここ数日、内側からぐーっと押されるような感覚がありました。
仰向けなのになんで張るの!?仰向けで張るならどうしたらいいの!?(涙)と思っていましたが、ググってみるとこれは赤ちゃんの胎動だと(°▽°)
赤ちゃんが伸びをするとこんなふうな胎動になるらしい。
そうだったのか…!張りじゃなかったのね(°▽°)
お腹の中で伸びをしてると思うとかわいいですな。