つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

義理の父母 来訪

電話がかかってきて、何か要るものある?と聞かれたので牛乳をお願いした。

そしたらイチゴやバナナ、トマト、パンなど持ってきてくれた。
どうもありがとうございます。

そして、干していた洗濯物が見えたらしく、取り込みやベッドメイクまでしてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。

休み休みやろうかと思ってたけど、助かりました。
ベッドのシーツ付けるのって何気に大変なので…

今週末病院へ行き、飛行機に乗って大丈夫か見てもらったら実家に帰る予定なのですが、その飛行機をソラシドエアにしたと話したら、旦那(義父から見ると息子)は稼いでるんだから、ANAとかJALにしなさい!と言われてしまいました。

心配して言ってくれてるのはわかるし心配はありがたいけど…
国内線にフラットにできる席はないんだし、たいして変わらないと思う(^^;)

と同時に、私ってケチケチしすぎ??と心配になりました。
たしかに夫は稼いでいるほうだと思うけど、結婚式も安い式場で挙げたし、ケチケチしてると思われてたりして…
私がケチケチしてることによって、夫がそのように思われたら嫌だなと思いました。

染みついた貧乏性はなかなか直らないけど、使うときは使うというふうにしないといけないのかな。
でもそれがいつなのかわからない(^^;)

ファッションにもこだわりがなくて、必要に迫られてユニクロやGU、リサイクルショップで買うのみ。
そんな私に影響されたのか、歳を重ねたせいなのか、夫は高い洋服や靴をバンバン買うような人だったのに安い服しか買わなくなりました(-_-)

私のせいで夫が安っぽい生活になっているのなら嫌だなあ(>_<)