つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

8ヶ月検診〜とうとう8ヶ月突入!!

8ヶ月検診を受けてきました。
妊娠糖尿病の検査を受けました。
トレーランというサイダーみたいなものを飲み、一時間後の血糖値を測ります。
注射で採血するのかと思いきや、耳の裏にチクっと針を刺すだけ。これで測れるのか〜(^^)
数値140がボーダーライン、数値126で無事クリアしました★
よかったー(^o^)

赤ちゃんは相変わらず頭が大きく大腿骨が短い…
少し心配だけど、前回よりちゃんと成長してるし!先生の、問題ないという言葉を信じます!
体重管理も先生に褒められました〜うれしい(^^)
お菓子けっこう食べてるけど…

膣錠の使用にも慣れ、スムーズに入れられるようになりました。
24日ぶんで8000円弱ですが、筋肉注射に通うよりいいです、気持ち的に…(。-_-。)先生も天然ホルモンのほうがいいと言っていたし。

子宮頚管も2.8センチと落ち着いていると言われました(^^)
お風呂につかるのもオッケーだそうで嬉しい限りです!長風呂は怖いのでしませんが。

6ヶ月に入ってすぐ切迫早産になってから2ヶ月経ったんだ…長かったようなあっという間のような。
まだまだお腹にいてくださいね(^^)