つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

無痛分娩に迷いが出てきた

昨日から突如、無痛分娩に迷いが出てきました。
もしかしたら一生に一度の経験かもしれないので、どのくらい痛いのか経験してみたいという思いが出てきました。

妊娠前から、絶対に無痛分娩がいい!と思っていたし、里帰り先の病院も無痛分娩の実績で決めました。
なのに…。

あとでうじうじ悩むのなら、思い切って自然分娩に挑戦してみようかなあ。

自己満足だけど、自分の自信にもなりそうな気がするんです。一日辛い思いをするだけで自信を得られるなら、この先もいいかもって。

もし、どうせ自然分娩で産むならもう片方の病院にすればよかったかな(^^;)
母が妹をそこで産んだので、たぶん今の病院で産むより喜んでたかもしれないので。
って、どんだけ親のことを気にしてんだ私は…。
親離れしないと。

なんにしても、今の病院のほうが無痛分娩は絶対安心だし、まだまだ迷える時期なのでじっくり考えてみよう。