つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

30週検診 カフェでランチ♪

今日は30週検診でした。
赤ちゃんは1,600グラムになっていました。
やっぱり頭が大きい…34週相当。胴回り31週相当、大腿骨は28週相当。
やっぱり足は短めだなー。。

なぜか尿蛋白がプラマイゼロ出ましたが他は問題なし。
早産マーカー(?)という検査を前回していたそうで、それも問題なく、早産傾向はないとのことでした。

先生は、子宮頚管の長さも今回は測らなくていいかなーと言っていましたがやっぱり心配なので測ってもらいました(。-_-。)
2.6センチで問題ないそうです(^o^)

少しずつ動いてかまいませんよと言われたので、でもいきなり動くのは怖いのでボチボチ庭を散歩したりしようと思います。

今日は患者さんが少なくて早く終わりました。


病院帰りにランチ(^o^)
山のほうに上ったところに見晴らしのいいカフェができたそうです。
f:id:munimunihakase:20180511160218j:plain

いい天気だし景色もごはんもよかったです!