つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

友達に妊娠を報告(今更…)

友人から、彼氏と旅行に行くけど一緒に行かないかと誘われたので、今さらの報告で申し訳ないけどと言って妊娠を伝えました。
(友人、彼氏さん、私、ほかの友人といった組み合わせで何度か旅行に行ってます)

この子とは学生時代から仲良しで社会人になっても何度か旅行に行ったし、結婚式でスピーチをしてもらった仲なのですが、なんだか妊娠を伝えられないままここまできてしまいました。。

というか、これまで1人の友人にしか伝えていませんでした…その子にも妊娠7ヶ月になってから。

ほんと、私なんかを誘ってくれる数少ない友人たちなのに報告が遅くなって申し訳ない(。-_-。)

生まれてから報告で良いかなとか考えてましたが難しいですね。
それはそれでお祝い催促みたいで言いづらいか…。