つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

シンプルライフの名を借りた毎日のお弁当

月曜日が来た〜。また一週間が始まりました。さあ明るく仕事がんばるぞー(棒)

 
フルタイムとはいっても派遣だし、正社員とはやはり責任の重さは違います。当然、自分の仕事は責任もってやりますけどね。結婚までは他の会社で正社員として働いていましたが、精神的負担はかなり違います。気楽…というとあまり良くないでしょうが、正社員時代よりずっと気を楽にして働けています。派遣で良いよと言ってくれる夫に感謝です。
 
まあ、そうは言っても。
働いてお金をいただけるありがたさももちろんありますが、そりゃあ家でゴロゴロしてるほうが幸せを感じる、そんなグータラ女ムニムニです。

会社には毎日お弁当を持っていっています。
お弁当と言っても、スープジャーにスープを入れていっているだけですが。
おにぎりは、たまに作ったりもしますがほとんどの場合、毎朝コンビニで買っています。
ズボラな私にはこれがベストなスタイル。
というか、精いっぱいです。笑
 
f:id:munimunihakase:20150527182310j:image
 
毎朝の支度中に電気ケトルでお湯を沸かし、具とスープの素とお湯を入れて完成!
たったこれだけ!素晴らしい。

具は、
◯しめじ、まいたけ、しいたけなどのキノコ
◯乾燥ワカメ
の2種類がほとんどです。
 
◯冷凍コーンを足すのも好きです
◯ウインナーやベーコンもおいしい。ダシが出ます。しかし切る手間がかかるのであまり入れることはない
 
スープの素はウェイパーです。コンソメ等を使用していたこともありますが、ウェイパーが一番コスパが高いと思い、ほぼ毎日ウェイパーです。
不思議なもので、半年以上こんな状態ですが味を変えなくても全然飽きないんですよねえ。
 
毎朝どんなに時間がなくても出来るお弁当なので気に入っています。
ひどい日なんかは、具はワカメだけの日もまれにあります…。
 
夫から、お客さんとお昼を食べることが多いのでお弁当は要らないと言われているので自分のぶんしか作っていません。正直かなりありがたいです。
毎朝きちんとお弁当を作っている方々を尊敬します。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村