つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(4)

さて、もう甲子園日帰り旅も(4)になりました。夢が叶った興奮のあまりついつい冗長になってしまっていたので、ここらで完結させたいと思います。 さて、大阪偕成と比叡山の試合は好試合で延長戦となり、大阪偕成のサヨナラ勝ちで幕を閉じました。 第4試合ま…

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(3)

甲子園外野の入場口の、ごくたまに進んでいく列の流れ。人が集まっているので影ができて、意外にもそう苦ではありませんでした。「列に並んでも通り抜けだけです!野球観戦は一切できませーん!!」しきりに非情なアナウンスは続きます。心が折れて、ひとり…

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(2)

土曜日は朝6時半に起き、洗濯物を取り込み、朝ごはんを作り、夫が食事を食べ始めたのを見てから家を出発。 朝8時過ぎの電車に乗りました。 関東から関西、近いようで遠いです。 しっかりごはんを食べて体調不良に気をつけようと思い、朝から結構がっつりお弁…

3万円で一生の思い出を買う。甲子園日帰り旅(1)

3万円で、一生の思い出を買ってきました! 3万円とは、関東⇔関西の新幹線往復の値段プラスアルファです。 甲子園での高校野球観戦に1人で日帰り旅! 私は高校野球が好きです。中学生ころから、夏休みに高校野球を見るのが好きでした。 全然詳しくはないので…

主婦雑誌サンキュ!を初めて買ってみた

普段雑誌はめったに買わないのですが、「シンプルに暮らして」の文字がコンビニで目についてなんとなく買ってみました。 料理本の付録付き。 中を見ていると、GUやらマックやらダイソーやらイオンの商品がピックアップされていて、さすが主婦雑誌だと思いま…

年に一度の野球観戦に行ってきました

日曜日、野球を見に東京ドームへ。 野球場へ入る前にお昼を兼ねてちょっと飲むことに。 旦那の親戚がやっている串カツやさんを発見したので入ってみました。 親戚の人は居なかったけど、おいしかった!しかも安いー! その上、親戚ということでお会計からな…

たまにはオサレなランチも良いじゃない

姉が引っ越しをしたので、用事も兼ねておうちを訪ねてみました。 姉は通勤に1時間かかっていたのが半分に短縮され、満足のようです。 そのぶん一緒に住んでいる彼氏は通勤が遠くなるらしく、引っ越しも随分渋ったようですが、結局折れてくれるなら優しいじゃ…