つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと木曜日か…慌ただしい毎日のごはん作り

昨日のお弁当はこちら麦ごはんに海苔とシラスのせ胸肉のケチャップ炒めシラスとネギの卵焼きピーマンにんじんベーコンの炒め物豆腐とカニカマえだまめのお焼きミニかき揚げちくわのキュウリ詰め昨日の夜ごはんはこちらさばのみりん焼きキャベツのごま和えし…

宮古島2日目②〜伊良部島、下地島、へんてこな?カフェ

さーて、オッサレ〜なカフェに行ったあとは伊良部島へ。伊良部大橋の途中に車を止めるスペースがありました。降りてみるとものすっごい風!宮古島常連の友人が昨夜、代行の人に「伊良部島ってなーんにもないよな!」と失礼なことを言っていたら「宮古島で一…

かき揚げって難しい…リベンジします!

最寄り駅からの帰り道、ノウゼンカズラが満開でした。いつのまに咲いたんだろう?少し前には、大好きなタチアオイもそろそろ終わりかなあ、ノウゼンカズラはまだ緑一色だなあと思っていたのに…気づくと一気に咲いていました。ノウゼンカズラは実家にも植えて…

宮古島2日目〜砂山ビーチと池間島

宮古島レポの続きです。スマホの位置情報オフにしているので、写真だけ見てどこに行ったのか思い出すのが大変です(;´Д`Aなんせ、似たような大橋がいくつもあるので…(;´Д`Aさて2日目。なんとタイミングよく、沖縄梅雨明けの知らせ!1日目は雨がぱらついてい…

疲れた1週間でした。煮込みハンバーグの夕食とお弁当

つかれました。仕事多すぎ。昨日の旦那の夜ごはんはこちら煮込みハンバーグ胸肉サラダ白ごはんわかめスープ今日のお弁当はこちら白ごはんに佃煮のせ煮込みハンバーグ胸肉とえのきの醤油炒めピーマンにんじんしめじベーコンの炒めものミニトマト今日は品目少…

宮古島1日目②〜前浜ビーチとフルーツパフェ

ホテルに荷物を置いて、出発。前浜ビーチ!やっぱり海はめちゃ綺麗です。前浜ビーチから見えるナントカ大橋… この橋を渡って、おしゃれなカフェへ。楽園の果実 というお店です。もちろんマンゴーパフェを食べたかったのですが、なんと売り切れとのこと…がー…

宮古島1日目〜沖縄ぐらしを疑似体験?「かたあきの里」

ちょっとずつ宮古島レポを書いていきたいです。とりあえず1日目。とうとう宮古島です!直行便にするか少し悩んだのですが、乗り継ぎが2万円以上安かったので乗り継ぎにしました。ANA利用のツアーを購入したのですが、33,800円ととても安かったです!初日のホ…

仕事忙しすぎ…でも、ごはんの記録だけは続けたい

仕事忙しすぎます…あっという間に時間が過ぎるので、良いと言えば良いのかもしれませんが。それにしたって、部署に新しく入ってきた人休みすぎだろう…。さて、昨日の旦那の夜ごはんしめじとにんじん入りニラ玉ジャガイモの照り焼き買ってきたササミカツ白ご…

宮古島から帰ってきました。おみやげと、また始まるお弁当生活

宮古島旅行から帰ってきました!3泊4日、あっというまでした。行く前は、初対面の人(友達の友達)も一緒だしどうなるかなー仲良くなれるかなぁちょっと不安だなって思ってたのですが、その人はとっても話しやすくてオトナなおねえさんで、人見知りしやすい…

明日からは宮古島☆今週最後のお弁当

明日からはとうとう宮古島!いえーい☆ダイエットは思うようにはいきませんでしたが…(;´Д`A今週最後の仕事がんばろう!!昨日の夜ごはんはこちら鶏胸肉のマヨ味噌炒め 長ネギ入りシソとカニカマの豆腐焼き焼き鮭キュウリとモヤシの塩昆布和え海藻の味噌汁麦…

仕事に行きたくない病&お弁当

あと2日行けば宮古島〜♪しかし…仕事行きたくねぇー!!出向で来ていた部長が本社に戻ることになり、その送別会に派遣もお声がけいただいたのですが、迷った末にお断りしました。ちょっと嫌な顔されました。そんなの知らねー!立場が違いますから!頭数揃えた…

来月の北海道旅行、計画中。

どうにかこうにか迎えた金曜日。毎日毎日めまぐるしい…来月、北海道旅行に行く予定をたてています。フリープランのツアーを申し込んだのですが、札幌のホテルが埋まっているとの回答が2度も…楽天トラベルでホテル検索してみても、たしかに本当にホテルがない…

鶏もも肉を使い切る晩ごはんと、ほぼ昨日と同じお弁当

シンプルライフを目指し始めてから、お肉を冷凍しないことを実践してきました。1年前くらいの記事にも同じことを書きましたが…お肉を冷凍すると解凍するのが面倒くさいし、冷凍庫の中で埋もれさせてしまい、結局ムダにしてしまうということを何度も繰り返し…

タチアオイの季節、手間なし焼くだけの夕食と今日のお弁当

アオイの花の咲く季節ですね。私はタチアオイの花が大好きです。道端で毎年咲く花の中でもかなりゴージャス感があって華やかですよね。最寄りの駅へ行くまでの道にも咲いていて、毎日の癒しになっています。ひかえめなアオイも好きですよ。個人的には、なん…

お隣さんにおすそわけをしたらお返しをもらった。そしていつものごはん、お弁当

金曜日は友人と飲み会。サクッと飲んでサクッと帰りました。帰り道、ラーメンの誘惑に負け…土曜日。実家から大量のジャガイモが届いたので、お隣さんにおすそわけ。そうしたら、とても喜んでくれたお隣のおばあちゃんからタッパーをふたつ貰いました。「昔、…

ダイエット近況と夜ごはんとお弁当

さて、ダイエットを始めて1カ月経ちました。最初の2週間は実感できるほどは痩せなくて、自分の老化を感じました…あとの2週間で食事制限を厳しくしたら徐々に痩せてきまして、1カ月前に比べると4kg痩せました!!やったーいちばんの驚きは、現状、特に食欲…

2週間後には宮古島…☆楽しみすぎます!&今日のお弁当

旅カテゴリにも登録しているのに、日々のことばかりでめっきり旅行記事を書いていませんでした…2週間後には久しぶりの旅行です☆友達と宮古島旅行!!※イメージ画像です。友達との旅行は一年ぶり!住んでいるのが関東と関西なので、顔を合わせるのも一年ぶり…

元本保証のお手軽資産運用はやっぱりこれ!?夜ごはんは話題のスコップコロッケと、6/1のお弁当

資産運用、金融資産なんてサッパリの私。今回、資産運用といっても、利率の良い定期預金にするだけです。外貨預金や他の金融商品も気になるけど、まーったく知識のない私にとっては元本保証がないのはやっぱり怖い!!新生銀行のスタートアップ3カ月定期預金…