つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の食べもの事情

夫が栗をもらってきたので、休みの日にやっとこさ重い腰を上げて栗ごはんをこしらえました。 鬼皮を剥くのは比較的すぐできたのですが、渋皮が本当に強敵で…ぐったり。 途中からあきらめて、栗ごはん一合ぶんの栗だけむきました。残りは渋皮煮に。 レンジで…

ぶらり鎌倉。ぽつぽつ雨ふり寒かった…

三連休初日。 電車でぶらり鎌倉へ。 ぽつぽつ雨ふりはひどくなることもなく。しかし寒い。。お昼のお店は、並んでないことが第一条件。 並ぶのが嫌いな夫婦です。 ビール飲みました。鎌倉から江ノ電に乗って出発。江ノ島で降りてカフェで休憩。 適当に入った…

芸大の学祭&東京ドームのダイヤモンドボックス席で野球観戦!

今日は芸大の学祭を覗いてから東京ドームへ行ってきました。東京芸大って上野の美術館群の中にあるんですね。 見たかったものは、みこし。 すごいクオリティww 発泡スチロールで作成してあるようです。 私のいた大学でも、学祭でみこしパレードがありました…

マンションの内覧に行ってきました

マンションの内覧に行ってきました! おまけにつられて…2,000円ぶんのクオカード サーモスのタンブラー KIHACHIのゼリー (4個入りでした) サーモスのタンブラーはフタがコップになっていて、とても良いです!! 会社に持って行って活躍してます(^^)マンシ…