つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11w2d 来週にはやっと4ヶ月…派遣だけど産休とれるかな?

早いもので妊娠11週になりました。でも最後の検診が9週で、次が年明け12週になってから。赤ちゃんがちゃんと元気でいるか心配だよー。明日、とうとう義両親に妊娠を伝えます。親戚などにはまだ言わないでほしいと伝えるつもりです。安定期までまだまだありま…

やっと来たお正月休み♪

本当は今日29日まで仕事はあったのですが、1日早くお休みもらって、今日はコタツでのんびり過ごしました。洗濯して、水回りのそうじして、不用品を少しまとめて…あとは昼寝とダラダラ^^;最近食べたものまとめ お弁当も含みます焼肉ランチやら、大好きなタン…

メリークリスマス♪パエリア失敗したぜ

今日はクリスマスイブ。 大掃除を昨日から少しやって、昼過ぎにラーメンを食べに出発。 しかし…お目当のラーメン屋さんが、家系ラーメンから激辛ラーメン屋さんに鞍替えしておりました。気分ではないので、少し歩いて、かた焼きそばにしました。 このお店の…

仕事忙しい!!さすが年末だね

仕事忙しいよー。 やってもやっても終わらない… 部署もまわりもなんだか騒がしい。今日のお弁当は昨日の残りの炊き込みご飯。 きのこのマリネ。 なんか…しめじばっかり^^; あとは冷食!! 上司にフルーツケーキをもらった。 冬っぽくて、かわいいお菓子 おい…

今日は仕事お休みもらったぜ。でも…時間を有効に使うってダラには難しい

今日は仕事お休みをもらいました。 妊娠してから、まだ職場には伝えてないのですが、業務に支障のない範囲で休める日はちょこちょこ休みを取って、できる限りゆるく働こうと思っています。 できれば、土日祝日以外に月2回は休み取ろうかなと考え中。 おかげ…

9w1d、母と姉妹に妊娠報告

妊娠がわかって、とうとう夫以外への妊娠報告。伝えるときかなり緊張したけど、すっごく喜んでくれた(^^)姉がすごく喜んでくれたのが意外でした(笑) まだ3ヶ月だから不安な時期が続くけど…喜んでくれる家族がいるって本当に幸せなことだなあと思いました。