つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の夫の旺盛な食欲

ここ1週間ほど、夫の食欲がすごいです…びっくりするくらいよく食べます。 夜ごはんでおかわり三杯したあとに、しばらくしたらアイスなどお菓子を食べることも…なので今日の夜ごはんは、多すぎるかな?というくらいの量のおかずを用意してみました。……それも…

最近の食べ物事情

まずこちら いつぞやに新横浜で食べたモーニング家の近くの家系ラーメンジャワカレーうまし!大根サラダにハマってたときのヘルシーな食事 ふるさと納税で届いた干物ごはん大好きなタンメン屋さんの辛タンメンホットプレートでビビンバ二郎インスパイアのラ…

初めてマタニティマークをつけてみた

これまで、なんだか恥ずかしくてマタニティマークをつけたことがありませんでした。でも、昨日から大雪が降り、気をつけて歩かなきゃな〜と思ったことをきっかけに、なんとなく、初めて付けてみようと思い立ちました。すると… さっそく、席譲ってもらえた(…

春に一人旅を計画中♪

四月に一人旅を計画しています。 四月のはじめ、夫が海外旅行へ行くのでそのときに私も旅行に行っちゃおう〜と思いまして。四月には、妊娠7ヶ月になっています。 マタ旅()とか、叩かれそうですが、子供が産まれたらふらっと一人旅なんてこの先何年もできな…

年越しとお正月〜義両親に妊娠を伝えたら

毎年、大晦日に夫の実家へ行って翌日帰るという過ごし方をしています。車ですぐの距離ですが、普段そんなに会うことはありません。着いてすぐ、夫が妊娠を伝えたら喜んでもらえました。座ってていいからね!!膝掛け使ってね!!と、こんなに妊婦扱いしても…