つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からの契約書が届いた♪

4月から6月末までの派遣契約書類が届きました♪ これで産休取れることがしっかり確定したので、ホッとしてます。明日で3月になりますね。 長い冬も終わり。 仕事するのも、あと2ヶ月…☆ あと2ヶ月…あっという間かな。 2ヶ月後、お腹がどのくらいの大きさになっ…

あと48回♪

あと48回 会社に行けば産休だー!!!! (5月の2週目を最終出勤日とした場合)今日は手が空いていたので、日数を数えました。笑派遣先は業務時間中にスマホもいじれるのでブログの更新しちゃいました。あーもうちょっとだ!! 2ヶ月ちょっとか… どうか、健…

もうすぐ20w…いつから産休に入る??

もうすぐ20w、6ヶ月になります。 早いなあー!オリンピックも終わり…冬の終わりも近づいて… なんだかドキドキ。季節の終わりは少し寂しさとドキドキが混じります。初夏から夏への変化はウンザリゲンナリしちゃいますが(^^;いつから産休に入ろう…とここ数日考…

18w3d 胎動?モコモコ。

先週ころから胎動っぽいものを感じます。 下腹部でモコモコっとします。 初めは、お腹がグルグル鳴ってるだけかと思っていたんですがね。 仰向けになっているとわかりやすいです。 元気に育ってねー。 少し前、出生前診断をしようか迷っていた時がありました…

同僚に妊娠報告…と、最近の食べ物事情

部署の女性陣に妊娠報告しました。 皆ビックリしてました(^^; 私、デブなもんで全く気づかれてなかったようです(^^; おめでとう〜本当に無理しないでね!とのこと。 はーーやっと言えてスッキリした!! 仕事やめる時期も問題なさそうでホッとしました。 さ…

派遣会社から産休育休の説明を受ける②

私は産休に入る月の1日に有休が付与されるので、産休に入ったあとに有休消化もしようと思っていたんです。しかし… 「産休と有休の併用はできません」と。 うん、知ってますよー。と思っていたら、派遣の場合、どうも私が考えていたものとは違うようで…私は産…

派遣会社から産休育休の説明を受ける①

私は派遣社員をやっているんですが、先日、契約更新の時期でもあり営業さんが産休育休の説明をしに派遣先へ来てくれました。その後、派遣先の上長にも連絡がいき、上長と私は会議室で話しました。 契約更新の決裁を回すが、部長は優しいし理解があるから大丈…

風邪引いた…咳が止まらん。眠れない。

旦那がゲホゲホいっていた風邪をそのままもらってしまい、咳の止まらない日々に苦しんでいます。 熱もだるさも特になし、とにかく咳がとまらない!!薬飲めないのに…勘弁してくれ〜。 咳止めシロップ飲みたいよ〜。 産婦人科に電話して聞いてみたら、薬剤師…

平塚へドライブ

天気がいいからとドライブに連れて行ってくれました。行き先は平塚。 湘南平という電波塔のある山?丘?に登りました。湘南の海が青く綺麗に見えました。…冬だから?お昼には湘南ウォーカー(湘南平の展望台に置いてあった)に載っていた老郷というお店のタ…

16w1d 性別判明…?と出生前診断について

今日は16週の検診でした。 赤ちゃん元気かな、という不安はやはりいつまでたってもなくならないですね。ちゃんと元気でした!10センチくらい、順調と言われました。1ヶ月前が6.5センチだったので、正直もっと大きくなっていると思っていたのですがゆっくり成…

SNSは、やらないに限る…と何度思えば気が済むのか

見なきゃいいのにSNS…たまに見ちゃうんだなこれが。Facebookを退会して早3年…かな。そのくせ、たまにFacebook見ちゃう。馬鹿だねー。 充実した投稿を見ると嫉妬がメラメラ、より詳しく近況を知るためFacebook内に止まらずグーグル検索!検索!検索! LINEの…