つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重い腰をあげて、みなとみらいへ

土曜日はいつものごとく家から一歩も出ない生活でした。土曜日はほぼ毎週こんな感じです。 日曜日も同じようにグータラ過ごそうかと思っていましたが、みなとみらいで開港祭がやっているから行こうと言われ、重い腰を上げて行ってみました。 いつもは帆を閉…

旅の写真をしまうまプリントでフォトブックにしてみました

私は旅行が好きです。特に海外旅行が好きです。夫が海外旅行をあまり好きではないので、この先行く機会はもしかしたらないのかもしれませんが…。 今回は、これまで旅先で撮りためた写真をフォトブックにしよう!という試みです。 デジカメが主流になってから…

【公開】冷蔵庫の扉の中

冷蔵庫の扉…こんなひどい状態が常態化しています。ダジャレではありません。 ドレッシング8本? ドレッシングが多いのは自覚しているのですが、やっぱりその日の気分でいろんな味を選びたいじゃないですか… なんて言い訳しつつ。 しかし!こうやって見直して…

ひとりごはん。断捨離と食欲の関係性?

会社帰りにフラフラ〜っとタンメン屋さんに行ってしまいました。 しょうがたっぷりで美味しい。 お腹がすいて、家まで待てなかった… 断捨離を始めて物欲は減る一方ですが、はあ、食欲は一向に減りません。 むしろ他の欲が減ったぶん増しているような… ダイエ…

貰ってきたアメニティ。使えるものは使ってから捨てる

って、当たり前のことなんですけどね。それをするとなかなか断捨離が進まないので何というか、一種の焦りのような感情が湧いてきます。 まだ使える、と考えるとゴミ以外捨てられなくなってしまいます。難しいですね。 この「使えるものは使ってから捨てる」…

エコ?癒し?シンプルライフにヨーグルト栽培

ヨーグルトのタネをもらい、ヨーグルトを育てています。 昔、カスピ海ヨーグルトとか流行りましたよね。いまさらハマってます。 必要に迫られて時間に追い立てられて作る毎日の家事って、義務的につらく感じてしまうこともあります。 それとは少し違う、無理…

化粧品を断捨離(2)まだまだ捨てるものがある

寝室のベッドには2つの引き出しがついており、そこは私の収納スペースになっています。 数週間前にもその引き出しの中身をだいぶ捨てたはずだったのですが、ふたたび見直してみるとまだまだ捨てるものがありました。 ごっちゃごちゃ〜 領収印とかなんでこん…

化粧品を断捨離(1)

どうも、シンプルライフに憧れる週末引きこもり女ムニムニです。 ブロガーのみなさんの記事を見ていて、やっぱり画像つきの記事が目を引きますね。 何か私もupしたいな…と思い、今回、化粧品を選びました。 女性ブロガーさんも多くupされてますね。 これが持…

ブログ始めます

本日よりブログを始めます。 まずは自己紹介を… ムニムニと名乗らせていただきます。 ズボラで物を溜め込む生活を送っていましたが、シンプルライフやミニマリストの方たちのブログを読んで刺激を受け、少しずつ物を捨てる生活をしていきたいと思っています…