つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先のことが不安になるなら

今できることをすればいい 少なくともスマホいじって一日が終わる現状は愚かだ少し先の自分のために、できることを少しずつやるしかない 先の不安ばかり見てオロオロする癖がいつまでも治らない今できることをやるしかない 人と比べても意味がない 私の人生…

8ヶ月検診〜とうとう8ヶ月突入!!

8ヶ月検診を受けてきました。 妊娠糖尿病の検査を受けました。 トレーランというサイダーみたいなものを飲み、一時間後の血糖値を測ります。 注射で採血するのかと思いきや、耳の裏にチクっと針を刺すだけ。これで測れるのか〜(^^) 数値140がボーダーライン…

張り止めのリトドリン使用停止??

里帰り先の病院へ行き、リトドリンを服用していることを伝えると、リトドリンはやめて黄体ホルモンを補充することで早産を防止しましょうとのこと。リトドリンはだんだんと減らしていくことになりました。転院前にリトドリンたくさんもらったのに…(^^;) まあ…

あ、やっぱりね 妊娠中なのね

いとこの奥さんもいま妊娠していて私の1ヶ月前に生まれるらしい。 正直、やっぱりね と思いました。普通の人は、結婚して1年くらいで出産になるのね…いま、妊娠しててよかった。。 妊娠してなかったら心が荒んでいたと思います。 まだ1人目も生まれていない…

母に性別を伝えたら

里帰り先の病院にて、母も一緒にエコーを見たりしました。 その際に、性別は聞いてますか?と言われ、はいと答えると母は、え?と。 あ、言ってなかったっけ?男の子だよと言うと、「よかった…!!うちは女ばかりで…」と。 帰りの車で「怖くて性別を聞けなか…

26w 里帰り完了

昨日、里帰りしました。 義両親と義妹が家まで出発の見送りに、夫が羽田まで車で送迎、妹が羽田まで迎えに来てくれました。 たくさんの人が赤ちゃんを待ってくれている。 この子を頑張って健康に産みたい!!と思いました。遅い昼ごはんは妹とガストで 夜ご…

26週突入 明日、帰省します

夫は昨日、会社でトラブルがあったようで「飲まなきゃやってられねえ」と飲んで帰ってきて、今日はずっと寝室にこもっています。私が帰省すると寂しくなるからと、今日仕事だったのを休みにすると週なかばに言っていたので嬉しかったです。 だけど今日はずっ…

3月の給与明細公開!

初めての給与明細公開です 紙ではなく派遣会社のマイページに見に行ってます。じゃーん に、2000円わろたwというのも、3月は3日から会社へ行かなくなってしまったため、2日間しか仕事に行っていません。。傷病手当金の待機期間3日間を有休に充てようかと思っ…

県民共済の給付金が振り込まれた模様

共済から給付金を振り込んだとの通知がきました。県民共済の一番安いプランに入っていて、入院1日3500円給付されます。9日間なので31,500円。 かかった入院費は9万円弱なので全然足りないですが、それでもありがたい!あー、妊娠前にもうひとつ保険に入るか…

夫の海外旅行みやげ

海外旅行に行っていた夫が帰ってきました。 会社の表彰旅行で、チーム戦で成績のよかったチームに旅行が贈られるそうです。おめでとうー。おみやげは定番品 ナッツは緑のやつが一番好きです。

義理の父母 来訪

電話がかかってきて、何か要るものある?と聞かれたので牛乳をお願いした。そしたらイチゴやバナナ、トマト、パンなど持ってきてくれた。 どうもありがとうございます。そして、干していた洗濯物が見えたらしく、取り込みやベッドメイクまでしてくれた。゚(゚´ω…

24w終わりから内側からぐーっと押される胎動

お腹が張ったら横になる! とても大切なことです。しかしながら、私はお腹が張っていることを仰向けにならない限り気づくことができません。゚(゚´ω`゚)゚。 座っている状態では全然気づかない。。 立っているときは、よほどの時ならわかりますが(お腹が重くなる…

やっとこ25週。妊娠後の体重について

昨日でようやっと25週になりました。 まだ先は長いけど、20週で切迫流産を言い渡されてから1ヶ月以上経った。 相変わらずお腹は張るし、病院以外で家からは出られない日々。 お風呂もシャワーのみ。 心配なので髪は洗わず済ます日もある。 赤ちゃんの元気な…

寂しい1人の夜

夫が今日から会社で海外旅行へ行っているので1人の夜を過ごしています。里帰りも来週となり、今更ですが断捨離や掃除をしています。すぐお腹が張るので、ちまちま休みつつなのでなかなか進みませんが。和室に置きっぱなし、鴨居にハンガーをかけまくり状態に…

おやついろいろ

最近のおやついろいろふるさと納税で届いた生ソフトクリーム 北海道の池田町というところです。 空気がふんわり入っていてカチカチにならず、やわらかです。おいしい〜 急に思い立ってホットケーキミックスで超簡単クッキー チョコも適当に混ぜました。型抜…

ヨシケイのお弁当「楽らく味彩」頼んでみた

自宅安静を言い渡されて以来、ほとんど料理はしていません。 サラダや、日曜日の朝ごはんくらい。。今更だけどヨシケイの冷凍お弁当頼んでみました。 楽らく味彩 というシリーズで、一番お手頃な値段のものです。三食で1,018円。 量は少ないと思います。普段…

自分のコンプレックスを見つめる

私のコンプレックス1.誇れる職歴ではない 2.太っている 3.結婚式が黒歴史 4.妊娠するまで時間がかかった2.以外はどうしようもないですね。 過去のことだし…過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。と、よくそんなこと言いますしその通りなんです…

引きこもり生活がさすがにキツくなってきた

引きこもり生活、誰にも会わないストレスフリーな生活…ですが、さすがにずーーっと家の中にいるのがツラくなってきた。。 ちらっとでも外出でもできればいいんだが、子宮頸管がすぐ短くなるので、歩くのが怖いから病院に行く時しか外出していない。 その病院…

うじうじ泣いても仕方ない

うじうじ、くよくよ泣いても私の周りの世界は何も変わらない今ある幸せを大切に暮らしていこう 愛する人と結婚できた幸せと感謝をいつまでも忘れないようにしたい…とは言っても年に一回くらいはとてつもなくひどいことを言って喧嘩してしまう時はありますがね

派遣会社から産前産後休業申請書受理の連絡が来た♪

派遣会社から産前産後休業申請書受理の連絡が来ました(o^^o)細かいスケジュール案内も入ってました。 わかりやすい、ありがたいー!社会人復帰までの2年間、満喫するぞー(o^^o) 育休2年取る気まんまんです(笑)

先輩になっちゃったね〜(悪気なし?)

※若干、毒を吐いていますので見たくない方は読まないでください。 夫の会社は若い世代の人が多く、私と夫が結婚したのと同じくらいや、その後に続々と社員が結婚したそうです。お義父さんお義母さんは孫の催促もしてこなかったとても良い人です…それはわかっ…