つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 お礼の品2つ目

昨日、ふるさと納税の2つ目のお礼の品が届きました。 鹿児島の地元デパート、山形屋の包装紙が巻かれていました。ヒエッヒエの段ボールで届いたのは…鹿児島市からの、鶏のたたき詰め合わせ!ムネ肉とモモ肉がぎっしり。すごい量です…(^o^)/鹿児島市には学生…

年末の大掃除はじめました!

今年はお正月休みに実家に帰ろうと考えていることもあり、年末の大掃除を早めにはじめました!毎年バタバタと1日で終わらせてしまう大掃除ですが、今年は細切れでチョコチョコやっていくつもりです!キッチンの扉の中の掃除と整理、和室の押し入れ(一部)の…

ふるさと納税 お礼の品1つめ届いたー!

先週の日曜日にふるさとチョイスから申し込みをしたら、さっそく1つめのお礼品が届きました!鹿児島県曽於市、仕事が早いね!じゃーん鹿児島牛、鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ肉です!しゃぶしゃぶのタレまで付いてた〜(^o^)オススメの食べ方が書いた紙が同封さ…

はじめての ふるさと納税!

ふるさと納税!ずーっと気になっていながらも仕組みがよくわからずにいました。が、今回はじめてやってみました!たくさん頼んじゃったよ〜。お肉、海鮮、お米など…☆たくさんありすぎて、丸一日かかりました(笑)順次、届き次第レポします!ちなみに今日の夜…

たまの贅沢、お気に入りのマッサージへ

久しぶりにお気に入りのマッサージ屋さんへ。家から徒歩10分ちょっと。完全予約制で貸切なので、すっごくゆっくりできます。お店も落ち着いた可愛いかんじですごく好き。アロマオイルを入れてフットバスしてフットマッサージ、ゴリゴリっと強めにやってくれ…

またまた部署移動することに

そうそう、ブログお休み中にまた仕事に変化が。また部署移動することになりました。もともといた経理部に戻ることになりました。営業事務に異動して1年、やっと仕事も覚えてお局さんともちょっと仲良くなれていたのに…まあ、いいです。営業事務より、経理み…

この夏の思い出

もう秋まっさかりですが、ブログに手をつけていなかった夏のあいだを簡単に振り返ります。夏の北海道旅行。ニッカウヰスキー工場見学試飲がかなり充実していてすばらしかったです!サントリー白州の工場見学より絶対こちらが良いです!この旅のハイライト(笑…

ひさびさの更新

大きなショックがあり、しばらくブログをまったく書いてませんでしたがまた思いついた時に書いていこうと思います。いずれこのブログで注文住宅を作る様子を書いて、いつかweb内覧会をやるのが夢です(^o^)/!!