つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

11w2d 来週にはやっと4ヶ月…派遣だけど産休とれるかな?

早いもので妊娠11週になりました。でも最後の検診が9週で、次が年明け12週になってから。赤ちゃんがちゃんと元気でいるか心配だよー。明日、とうとう義両親に妊娠を伝えます。親戚などにはまだ言わないでほしいと伝えるつもりです。安定期までまだまだありま…

やっと来たお正月休み♪

本当は今日29日まで仕事はあったのですが、1日早くお休みもらって、今日はコタツでのんびり過ごしました。洗濯して、水回りのそうじして、不用品を少しまとめて…あとは昼寝とダラダラ^^;最近食べたものまとめ お弁当も含みます焼肉ランチやら、大好きなタン…

メリークリスマス♪パエリア失敗したぜ

今日はクリスマスイブ。 大掃除を昨日から少しやって、昼過ぎにラーメンを食べに出発。 しかし…お目当のラーメン屋さんが、家系ラーメンから激辛ラーメン屋さんに鞍替えしておりました。気分ではないので、少し歩いて、かた焼きそばにしました。 このお店の…

仕事忙しい!!さすが年末だね

仕事忙しいよー。 やってもやっても終わらない… 部署もまわりもなんだか騒がしい。今日のお弁当は昨日の残りの炊き込みご飯。 きのこのマリネ。 なんか…しめじばっかり^^; あとは冷食!! 上司にフルーツケーキをもらった。 冬っぽくて、かわいいお菓子 おい…

今日は仕事お休みもらったぜ。でも…時間を有効に使うってダラには難しい

今日は仕事お休みをもらいました。 妊娠してから、まだ職場には伝えてないのですが、業務に支障のない範囲で休める日はちょこちょこ休みを取って、できる限りゆるく働こうと思っています。 できれば、土日祝日以外に月2回は休み取ろうかなと考え中。 おかげ…

9w1d、母と姉妹に妊娠報告

妊娠がわかって、とうとう夫以外への妊娠報告。伝えるときかなり緊張したけど、すっごく喜んでくれた(^^)姉がすごく喜んでくれたのが意外でした(笑) まだ3ヶ月だから不安な時期が続くけど…喜んでくれる家族がいるって本当に幸せなことだなあと思いました。

最近の食べもの事情〜久々の渋谷

まずは渋谷カンケーない先週ぐらいのごはん 親子丼…ちょっと失敗した 親子丼 にんじんしりしり 鮭の白子 ほうじ茶 人に会う約束があり、久々に渋谷へ行きました。 私は東京に行くことはほとんどないです。 まずショッピングにはほぼ行きません… 着る洋服がな…

派遣会社から電動歯ブラシもらったよ

派遣会社から電動歯ブラシもらったよー。更新の確認のたびにクッキーくれるんです。 今回は一年に一回の記念品とカレンダーも一緒にもらいました。いまの会社に派遣で行きだして、いつのまにやらもう3年!! こんなに長く働くとは思っていませんでした。 の…

思いつきで箱根へ〜仙石原のススキ、プリンスホテル芦ノ湖でランチ

今日はとてもいい天気だったので急に思いたち箱根へ行きました。 トラベルズーというところで、ランチと温泉のセットがありましたのでそのクーポンを購入。仙石原のススキ 30分くらい歩こうと思っていたのに寒すぎて10分くらいで退散w プリンスホテル芦ノ湖…

小森みっこさんの絵、大好きです。「乙女Holic」の感想

少女漫画好きの私ですが、どんな絵が好みかと聞かれたらこの方と答えます。小森みっこさん。小森みっこさんの漫画を読んだのは「I love you, baby」が初めてでした。 絵が丁寧ですごく可愛い!! お話も、中学生の恋愛ということもありとってもピュア〜で大…

カラートリートメントって…いいね!

先月からカラートリートメントを使い始めました。 これまでも気になってはいたんですが、値段が高めでテレショップとかネット通販でしか買えないのだと思い込んでいました。 ドラッグストアでこちらを発見し購入。 プリオールのカラーコンディショナー 画像…

最近の食べもの事情

夫が栗をもらってきたので、休みの日にやっとこさ重い腰を上げて栗ごはんをこしらえました。 鬼皮を剥くのは比較的すぐできたのですが、渋皮が本当に強敵で…ぐったり。 途中からあきらめて、栗ごはん一合ぶんの栗だけむきました。残りは渋皮煮に。 レンジで…

ぶらり鎌倉。ぽつぽつ雨ふり寒かった…

三連休初日。 電車でぶらり鎌倉へ。 ぽつぽつ雨ふりはひどくなることもなく。しかし寒い。。お昼のお店は、並んでないことが第一条件。 並ぶのが嫌いな夫婦です。 ビール飲みました。鎌倉から江ノ電に乗って出発。江ノ島で降りてカフェで休憩。 適当に入った…

芸大の学祭&東京ドームのダイヤモンドボックス席で野球観戦!

今日は芸大の学祭を覗いてから東京ドームへ行ってきました。東京芸大って上野の美術館群の中にあるんですね。 見たかったものは、みこし。 すごいクオリティww 発泡スチロールで作成してあるようです。 私のいた大学でも、学祭でみこしパレードがありました…

マンションの内覧に行ってきました

マンションの内覧に行ってきました! おまけにつられて…2,000円ぶんのクオカード サーモスのタンブラー KIHACHIのゼリー (4個入りでした) サーモスのタンブラーはフタがコップになっていて、とても良いです!! 会社に持って行って活躍してます(^^)マンシ…

最近の食べ物事情

最近食べたものを書いていくだけ先週金曜日 サイゼリヤで少し飲み 帰り道どうしてもラーメン食べたくなり 花月へ あさってが母の日なので花屋さんで商品を物色 これ良いなあ。600円には見えない。 明日買いに来よう。と思っていたら、翌日は600円のコレは売…

最近の食べもの事情

土曜日に食べた、伊勢佐木町?の豊野の海鮮天丼キス、アナゴともう一種類白身魚、ピーマン、しいたけ、かぼちゃ。 ボリューム満点で800円です。 久々に食べたけど美味しかった〜。日曜日は昼間に町田へ行きました。 ガッツリお肉気分でしたのでハンバーグと…

GW終わり。仕事は人のためならず

ゴールデンウィークが終わりましたね… いったいこのセリフをどれだけの人がつぶやいているんでしょうかね。ゴールデンウィークやお正月明けなど、長期連休明けの月初というのはとても忙しい。長期連休前もかなり忙しいですが。 4月は、3月分のお金の動きが怒…

日帰りで川越へ行ってきました

連休中どこにも行かないのも寂しいので、一度行ってみたかった場所、川越へ行ってきました。あまり写真を撮っていませんが…川越駅から歩いてすぐ、かわいいベーグル屋さんを発見。セサミベーグルを買いましたが、おいしかったです。東京の国分寺にも支店があ…

久里浜へ…東京湾フェリーに乗ってきた

5月2日、皮膚科を出たあとそのまま家に帰るのもな…と思い、久里浜まで行ってみました。私は2ちゃんねるをよく見てるのですが(爆)、フェリー旅行のスレで、久里浜と金谷港を結ぶ東京湾フェリーがおすすめされていました。 それを見て、乗ってみたいなーと思…

5月2日、お休みです

派遣先の会社は5月1日、2日がお休みなので(良い会社ですねえ)平日にやるべきことを済ませようと思い、朝から活動開始しました。まず、銀行へ旦那から受け取った今月分のお金を預けに行きます。 うちは共通の口座にお金を貯めていく管理方法です。 それぞれ…

ミニ旅行〜栃木へ行きました。

4月なかば、一泊二日で日光へ行ってきました。 初めての栃木です。まずは大定番、日光東照宮 平成の大改修が終わったとのことで。 色を塗り直したばかりの寺社仏閣ってちょっと残念なことが多いですが、さすがです。上品で上質な感じがしました。お次は華厳…

今年のお花見は夜桜鑑賞

今年は日程や天候に恵まれず、お花見はできませんでした。 唯一、家の近くの大きな桜の木を夜に眺めました。電線に引っかかりながらも生命力あふれる大きな大きな桜の木でした。

久々の残業ウィーク。

今週は珍しく残業してます。 経理ですからね。一年で一番忙しい時期です。実は昨日! 心機一転! とうとう… 五年ぶりに携帯を機種変更しました! iPhone4sからiPhone7へ!!ようやく重い腰をあげました。 とても苦手なデータ移行苦手な案の定手間どり… 結局…

驚いて欲しいだけの見え透いた空振り

ナイーブで雑なドラマ もっと無様なやり方で宇宙の肌に触れる ババロア 会いに行くから この歌、今の私のことか? でも、泣きたい時 泣いて何が悪い?

思いがけずハマスタでオープン戦を観戦

せっかくのお休みということで中華街へ出かけました。 ひさびさの電車移動。関内で降りて中華街へ。 その道中、ハマスタ前を通るとオープン戦の模様。ちらっとチケット売り場を覗くと横浜のライト側外野は売り切れたようですがビジターのソフバン側レフトは…

入院3日目〜朝10時にはもう退院

早いものでもう3日目の朝。 最後のあさごはん ごはん ししゃも、レモン汁 なすとピーマンの味噌煮 味噌汁 牛乳 牛乳いるんかコレ? もちろん完食。 マンガをパラパラ読みながら診察待ち。 退院OKが出ましたので朝10時には帰宅。 なんだかあっというまの三日…

入院2日目〜手術は無事完了。

入院2日目です。 朝7時以降は飲まず食わず。 しかし、朝から点滴をしているためかノドは乾かず。そんなもんなのか。へー。 手術は15時の予定がかなり早まって11時半からとなりました。 緊張するけど、自分にできることはない。先生や看護師さんを信頼してお…

入院生活1日目〜やること多くて忙しい!

もう16時か… 今日から二泊三日の入院生活の始まりです。 朝10時から病院で説明が始まり、なんやかんやと忙しく気づけばもう16時。 お風呂の時間ももう予約がほぼ埋まっていて、13時半からしか空いていませんでしたのでドタバタと済ませました。 暇つぶしにと…