つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

結局は自分の受け止め方次第

結局は自分の受け止め方次第
あたりまえのことなんだけどね
不安定な現状にモヤモヤ、きついなあと思っていたけど、仕事してたら人間関係に悩む日々が続いているわけで

いまは仕事しなくていい、職場の人と喋らなくていい、人間関係に悩まなくていいお気楽な身なんだよなということを忘れていました

どんな状況に置かれても不満ばかり持ってしまう自分

でも、落ち着いて考えてみると

バリバリ働く優しい夫がいて、かわいい子どもがいて、孫を預かってくれる義両親がいて

私ってめちゃくちゃ幸せじゃん。
恵まれた環境だよなと常々思っているけど、そうだ、大前提で、私ってめっちゃ幸せなんだってこと忘れていました。

仕事のこと考えると気が重いことに変わりないけど、現在、求人が少ないことは私にはどうしようもないこと。
私の力の及ばないことにため息つくことを減らしたい。