つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

タチアオイの季節、手間なし焼くだけの夕食と今日のお弁当

アオイの花の咲く季節ですね。
私はタチアオイの花が大好きです。
f:id:munimunihakase:20160606214204j:image
道端で毎年咲く花の中でもかなりゴージャス感があって華やかですよね。
最寄りの駅へ行くまでの道にも咲いていて、毎日の癒しになっています。

ひかえめなアオイも好きですよ。
個人的には、なんだか和風なかんじがします。
f:id:munimunihakase:20160606214228j:image
こちらも、駅までの道に生えています。


昨日は仕事がめちゃくちゃ忙しかったー。
所属している部署が、昨日から新しい仕事を受け持つことになったので、本当にてんてこまいでした。

そのため夜ごはんも焼くだけ!!のメニューです。
f:id:munimunihakase:20160606214446j:image
麦ごはん
鶏もも肉の照り焼き
サニーレタス、ミニトマト
焼き鮭
茹でた小松菜
アオサとわかめの味噌汁

焼き魚サイコー。
もう一品の料理を考えるより、魚グリルを洗う手間のほうを絶対に選びます!



さて、今日のお弁当です。
f:id:munimunihakase:20160607080031j:image
麦ごはんに佃煮のせ
にんじんマリネ
小松菜のおかか和え
鶏もも肉の照り焼き
山芋の醤油焼き
ネギとカニカマ入り卵焼き

昨日は仕事で嫌なこともあったけど、お弁当のためにがんばります(笑)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村