つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

リア充な土曜日といつもの日曜日、グリーンのある生活

昨日の土曜日は、旦那と同じ会社の人の新築祝いで夫婦揃って招かれて飲み会に参加してきました。
正直そういった集まりは大の苦手なのですが、せっかくのお招きだからと思い意を決して(大袈裟かもしれませんが)参加してきました。
相変わらず気の利かない嫁でしたがどうにかこうにかやってきました。疲れた…
新築のおうち、いいな〜と思いました。

日曜日はいつものごとくノンビリとした1日。
久しぶりにホームセンターへ行き、花の苗を買ってみました。
帰宅後、手持ちのプランターにさっそく植え替え。
f:id:munimunihakase:20150607190313j:image
手前はポーチュラカマツバボタンというのを買ってみました。葉っぱが多肉植物のようで可愛かったのでつい。ポーチュラカは実家の庭にも植わっていたような気がします。
奥のふたつの植物の名前は忘れました、わかりません。垂れ下がる系のグリーンと華やかで可愛い花を寄せ植えにしたかったので選びました。
早く花が咲くところが見たいなあ。

ホームセンターの園芸コーナーってなんであんなに楽しいのでしょうか…私がやっているものは園芸なんて呼べるものでは到底ないのですが、見ていると観葉植物も花の苗もたくさん買いたくなってしまいます。
ガーデニングにはまる人の気持ちがわかります。私のようなズボラには難しいけれど、いつかもっとワサワサと育てたいなあ。
グリーンのある生活は癒されますね。
シンプルライフにグリーンを追加した生活が私の理想です!
近く、室内で1〜2年育てている観葉植物もupします。