つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

贅肉の断捨離にとりかかる。食べること以上に心ときめく娯楽が欲しい

数週間前、母と妹が東京へ遊びに来ました。帰り、見送りに羽田へ行った際、旦那がお土産屋さんで舟和の芋ようかんを購入。いつのまに…
2人でダイエットしなきゃねと言っていたのに…
しかしながら私も初めて食べてみました。
f:id:munimunihakase:20150702082108j:image
う、うまーい!!
なにこれ、スイートポテト!?美味しーい!
和菓子全般がそんなに好きではないのですが、これはサツマイモをそのまま食べているようですごく美味しくて感激しました。
サツマイモ好きにはたまらない。これは…これはやばい!

現状、食べることが一番の楽しみになっています。
これまでもそうだったのですが、ここ数年はそれが本当に色濃くなり。
食べる、酒飲む、寝る、ゴロゴロすること以外の楽しみが海外旅行しかない。
その海外旅行も行けなくなったし、いよいよ楽しみが食う寝るオンリーになってしまった。
年に一度でも海外旅行に行ければ、その計画を立てながらワクワクできるけれど…もうそれもない。

しかしながら、体重はどんどん増え、これまで生きてきた中で最高体重になってしまった。
さすがにこれはいかん…!!

というわけで、レコーディングダイエットを始めました。使っていなかった手帳があるので、それに記入しています。
とりあえず、何が何でも一カ月は続けたい。

来月までにマイナス3kgくらいはやりたいのですが、まあ無理をしない程度にやっていこうと思います。
スクワットやストレッチも再開しました。頑張らねば…