つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

主婦雑誌サンキュ!を初めて買ってみた

普段雑誌はめったに買わないのですが、「シンプルに暮らして」の文字がコンビニで目についてなんとなく買ってみました。

f:id:munimunihakase:20150807081114j:image
料理本の付録付き。
中を見ていると、GUやらマックやらダイソーやらイオンの商品がピックアップされていて、さすが主婦雑誌だと思いました。
しかし、普段そういった安い店でばかり買い物していますが、雑誌で見るとまあ所帯染みすぎてまったく魅力を感じないですね(笑)
ファッション雑誌を読みながら、こんな高いの買えるか!!と思うのはもはや様式美ですが、今回はお手頃すぎて、雑誌でくらいは高いものを見たいなと感じました。(勝手なもんで…)
f:id:munimunihakase:20150807081257j:image
f:id:munimunihakase:20150807081314j:image
暮らし公開みたいなコーナーでは、年収まで載せてるんですね。
貯金額など、人と話すことはないのでたしかに参考になります。
 
しかし雑誌を読むという行為よりスマホでシンプルライフのブログを読む方が手軽ですね(^o^)/
寝転がってたりお風呂の中でも読めるし電車の中で座れなくても読めるし、隙間時間でも読めるし。
お金もかかりませんし、読み応えあります(^o^)/
というわけで、私には雑誌よりネットが合っていると改めて気付きました。