つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

宮古島1日目②〜前浜ビーチとフルーツパフェ

ホテルに荷物を置いて、出発。
前浜ビーチ!
やっぱり海はめちゃ綺麗です。
f:id:munimunihakase:20160623081127j:image

前浜ビーチから見えるナントカ大橋…
f:id:munimunihakase:20160623081032j:image 

この橋を渡って、おしゃれなカフェへ。
楽園の果実 というお店です。
f:id:munimunihakase:20160623081116j:image

もちろんマンゴーパフェを食べたかったのですが、なんと売り切れとのこと…
がーん。

でもでも。
じゃーん!
パパイヤパフェとドラゴンフルーツパフェ!
4人でふたつをつつきました。
f:id:munimunihakase:20160623081242j:image
どっちも美味しかったけど、パパイヤパフェが好みでした。
マンゴーパフェ、滞在中に絶対リベンジします!

バリ風のリゾート感あふれるカフェでした。
f:id:munimunihakase:20160623081311j:image

さて、本土?にもどって、街中のいわれのある神社へおりたってみました。
現地の人が御線香などをお供えしていました。
ネコが数匹いてかわいかった〜
f:id:munimunihakase:20160623081439j:image

夜は宮古島いちばんの繁華街へ。
f:id:munimunihakase:20160623081402j:image
写真を撮り忘れたのですが、さんご家 という居酒屋にいきました。
ここでもたらふく飲んで食べて…とやりましたが、ホテルに戻って二次会です。

買っておいたビールと泡盛とおつまみ。
楽しいー☆友達との旅行の醍醐味だと思います(^o^)/


さて、宮古島レポはここまで。


昨日の夜ごはんはこちら
f:id:munimunihakase:20160623081517j:image
麻婆豆腐
胸肉とえのきの醤油炒め
海藻の味噌汁
麦ごはん


今日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160623081457j:image
麦ごはんに佃煮のせ
胸肉とえのきの醤油炒め
ピーマンにんじんしめじベーコンの炒めもの
カニカマとニラの卵焼き
ちくわのキュウリ詰め


はあー仕事行きたくない。。





にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村