つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

宮古島2日目〜砂山ビーチと池間島

宮古島レポの続きです。
スマホの位置情報オフにしているので、写真だけ見てどこに行ったのか思い出すのが大変です(;´Д`A
なんせ、似たような大橋がいくつもあるので…(;´Д`A

さて2日目。
なんとタイミングよく、沖縄梅雨明けの知らせ!
1日目は雨がぱらついていたので大丈夫かなあーと思っていましたが。
すっごく良い天気です!

砂山ビーチ到着
f:id:munimunihakase:20160626105446j:image 

めちゃめちゃキレイ!!

f:id:munimunihakase:20160626105653j:image
砂山ビーチの有名な岩

いやー
本当にキレイでした!


さて、橋を渡って池間島へ。
f:id:munimunihakase:20160626105938j:image

橋を渡ってすぐ、イイ感じのお土産やさん兼食堂。
f:id:munimunihakase:20160626110119j:image

ここでお昼に。
サザエつぼ焼きと、
f:id:munimunihakase:20160626110159j:image

宮古そば。
f:id:munimunihakase:20160626110223j:image
500円ですごいボリュームでお腹いっぱいでした。
友人たちが注文したゴーヤチャンプル定食やカレーもものすごく量が多くて、完食できたのは宮古そばを注文した私ともう1人だけでした。。

残してごめんなさい!おいしかったです!!


その後は、友人の知り合いがやっているカフェへ。
めーっちゃオサレなカフェでした!
f:id:munimunihakase:20160626110507j:image
リゾート感満載のコンドミニアムに併設されているカフェでした。
f:id:munimunihakase:20160626110654j:image
スパができる場所や露天ジャグジーなどもあり。。
セレブ〜☆ミ
こんなとこ泊まってみたいです。

アイスコーヒーと
f:id:munimunihakase:20160626110810j:image

焼きプリンと
f:id:munimunihakase:20160626110848j:image

ガトーショコラ
f:id:munimunihakase:20160626110924j:image


お腹いっぱいなのに、結局食べてしまいました(笑)

焼きプリン、上のお砂糖がパリパリになっていて(何て言うんだっけこういうの…クレームブリュレ的な?…オサレ知識が薄い(;´Д`A)プリンは凍らせてあるかんじでメチャうまでした!


とりあえずここまで。
2日目が一番いろいろ観光しました。


定例のごはん報告。
土曜日の夜は義父の退職祝いの席で、梅の花へ行きました。
写真撮り忘れ。

日曜日の朝ごはん
f:id:munimunihakase:20160627075632j:image

今日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160627075718j:image
麦ごはんにゆかりをパラパラ
しらすとネギの卵焼き
豆腐とえだまめカニカマのお焼き
魚肉ソーセージ
ちくわのキュウリ詰め
冷食のエビシュウマイ
冷食のイカ天

また1週間始まる…(;´Д`A
つらいなあ(;´Д`A
2週間後は北海道旅行なので、がんばります!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村