つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

この夏の思い出

もう秋まっさかりですが、ブログに手をつけていなかった夏のあいだを簡単に振り返ります。

夏の北海道旅行。
f:id:munimunihakase:20161105163050j:image
試飲がかなり充実していてすばらしかったです!サントリー白州の工場見学より絶対こちらが良いです!

この旅のハイライト(笑)
海鮮丼がすごく安くて、すごい量(笑)
f:id:munimunihakase:20161105163243j:image

ラーメンやさん 信玄
さすが人気店、けっこう並びました。
店員さんたちがものすごくさばける人たちで、3人でお店を回していました。
比較的新入りっぽい人への怒り方?注意の仕方がすごく男気と優しさとお客さんへの配慮が感じられて、とてもかっこよかったなー。あんな先輩の下で働けるのは幸せだよー。
肝心のラーメンもめっちゃくちゃおいしかったです。
f:id:munimunihakase:20161105163524j:image

夏の北海道といえばラベンダー
f:id:munimunihakase:20161105164511j:image
ラベンダー畑、いくつも点在してました。
すごくきれいだったー

青い池も見れました
f:id:munimunihakase:20161105164702j:image

ゲストハウスで食べたジンギスカンもおいしかった
f:id:munimunihakase:20161105164810j:image
あとはラムしゃぶやメロンにソフトクリームが乗ってるサンタのヒゲも食べたし回転寿司もおなかいっぱい…
やっぱり食べるの大好き!
北海道はおいしいものだらけだー。

もちろん観光もしましたよ!
あとは旭山動物園サッポロビール工場、クラーク像も見に行きました(^o^)/



そして7月の終わり、母がこちらへ遊びにきました。
箱根にいってきたよー。
ホテル選びにとても悩みました。
母ははじめての箱根だったので、もうちょっとわかりやすいホテルを選べばよかったかな…山のホテルとか。
いや、ここもここでよかったんですが…うーん、もうひとつだったかも。
f:id:munimunihakase:20161105165136j:image

定番の、箱根彫刻の森美術館にも行きましたよ。母は加齢とともに足が少し悪くなってしまったので、かなりゆっくり歩いて回りました。

箱根湯本で何種類もおまんじゅうを買っていて笑いました。
f:id:munimunihakase:20161105165526j:image
おかん、また遊びにきてねー。


そういえば東京ドームに野球を見にも行ったな
エキサイティングシートに座りました☆
試合終わりにピカチュウがすぐ目の前まで来てくれました。
f:id:munimunihakase:20161105165820j:image


あとは徒歩でズーラシアへナイトサファリにも行ったなー
これはライオンのメスですが、リカオンという動物がとても不思議でずっと見ていても飽きませんでした。
ジブリアニメに出てきそうな、軽々とピョンピョンと飛び跳ねて移動するシカ?みたいな動物です。
f:id:munimunihakase:20161105170055j:image

旦那がブルーベリーをもらってきたので、ブルーベリータルトを作ったこともありました
f:id:munimunihakase:20161105170352j:image
タルト初挑戦でしたが、我ながらめっちゃおいしかったです

槍ヶ岳?にも登りましたよ。
途中、背中がものすごく痛くなって泣きそうに…運動不足すぎますね。。
f:id:munimunihakase:20161105170526j:image
手を広げてるの、旦那です。

そういえば激辛で有名な蒙古タンメンもこの夏はじめて食べたなー
f:id:munimunihakase:20161105170718j:image
おいしかったです!完食しました☆


写真を見返すと、自分が幸せの中にいることを改めて感じられました。
人と比べるのって無意味だと小さい頃から何度も言われてきたのに、実感としてわからないまま生きてきたんだなと思います。