◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

5月2日、お休みです

派遣先の会社は5月1日、2日がお休みなので(良い会社ですねえ)平日にやるべきことを済ませようと思い、朝から活動開始しました。

まず、銀行へ旦那から受け取った今月分のお金を預けに行きます。
うちは共通の口座にお金を貯めていく管理方法です。
それぞれが毎月、自分のお給料から自分の雑費やお小遣いを引いたぶんを共通の口座に入れています。


さて、今度は皮膚科へ。
春はなんやかんやアトピー持ちにはツライ時期です。
あ、冬も夏もつらいけど。汗をかく夏が一番つらいけど、その次に春もツライ。

そのようなわけで薬の消費が早く。
ステロイドと、ヒルドイドどっさり4本もらってきました。
f:id:munimunihakase:20170502110734j:plain

通院している病院はとても診察が早く、患部を見ないことすらあります…(^^;)
先生はハキハキしてとても感じが良いんですけどね。

前に通っていたところはクチコミもよく、優しい年配の女医さんでとても診察が丁寧でしたが、待ち時間がものすごくて、待合室の席が慢性的に足りないレベルで患者さんが多かったです。
どちらが良いのかとも思いますが、いまは手軽さを取ってしまっています…。

皮膚科の次はガス代支払いのためガス屋さんへ。

それが終わって、朝ごはんがてらミスドに行きました。
auスマートパスでミスド200円分のクーポンがありましたのでそれを使用。
f:id:munimunihakase:20170502112631j:plain
朝11:00までドリンク付きでおトクなセットメニューがありましたのでそれにしたら、手出しは200円ほどになりました。
おかわり自由のコーヒーもカフェオレも選べてこれは安い!

ミスドって久々に行きましたがなかなか居心地いいですね。
auスマートパスのクーポンが出る限り、また行こうと思います。