つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

GW終わり。仕事は人のためならず

ゴールデンウィークが終わりましたね…
いったいこのセリフをどれだけの人がつぶやいているんでしょうかね。

ゴールデンウィークやお正月明けなど、長期連休明けの月初というのはとても忙しい。長期連休前もかなり忙しいですが。
4月は、3月分のお金の動きが怒涛のようでございますので、3月並みに忙しいです。
あきらかに、私、業務量多いよね?
月初め3日間、派遣の私が休んだらどーすんのかな。いやまあ私はただの派遣なんですけどね。思い上がりだと言われるでしょうが、他の派遣の人と比べたら、業務量多すぎて笑えます。気のせいじゃなく。

はあ。ま〜 いいです。
ここ辞めても、次がこの職場より恵まれてるとは限らないし…これが派遣の悩むところですよねー。
時給はまあまあだけど、前より仕事増えすぎなのに時給同じって納得いかないなと思うこともあります。

けどま、もう少し様子見ます。
こんなに長く働くとは思ってなかったなー。
一番関わりのある社員さんが、仕事がキッチリしていて尚且つ良い意味でB型な性格なので、仕事がやりやすいのは大きいと思います。

仕事は人のためならず。自分の身になっていることもありますからね。