つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

春に一人旅を計画中♪

四月に一人旅を計画しています。
四月のはじめ、夫が海外旅行へ行くのでそのときに私も旅行に行っちゃおう〜と思いまして。

四月には、妊娠7ヶ月になっています。
マタ旅()とか、叩かれそうですが、子供が産まれたらふらっと一人旅なんてこの先何年もできないでしょうからね。

もちろん無理はせず、湯河原の温泉旅館でのーんびり過ごすつもりです(^o^)

1泊目は金曜日、会社帰りに行く予定です。
仕事柄、四月月初は一年で一番忙しい時期ですから、休みを取るのはきっと難しいと思うのです。。

なので、1泊目は安い温泉宿で朝食のみ☆
会社から電車に乗って宿の最寄り駅に着くのは19時すぎ。夜ごはんを食べてからチェックインして温泉に入る♪
翌朝、朝食バイキング。
12時チェックアウトなのでのんびりできるかな。

その後、2日目の宿のチェックインまでお昼ごはんと観光かな。
湯河原には一度行ったことがあるけど一切観光はしなかったので、といっても湯河原って特に観光する場所ってこれといってないんですが…万葉公園という場所があり、足湯も数カ所あるらしいので散歩によさそう。なので3時間ほどの観光時間はちょうどいいかなと思っています。


2日目の宿はフンパツします!もう予約しちゃいました。こんなに高い宿に1人で泊まったことない(^^;

まあ、一人旅だと割高になりますしね…それに、土日に一人旅を受け入れてくれる宿って一気に数が減りますね。楽天トラベルで見ていたのですが、宿泊人数を2人にするとグッと数が増えます。
少々割高になっても一人旅OKな宿はとってもありがたい!!

この日は15時になったらすぐチェックインする。
で、温泉入ってのんびりしてー、ごはんは部屋食*\(^o^)/*
一人旅だと、部屋食はとってもありがたい!
翌日、朝食を食べて、帰宅。

こんなに予定がない旅行、一人旅でしか無理(^^;

楽しみだああ♪