つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

おやついろいろ

最近のおやついろいろ

ふるさと納税で届いた生ソフトクリーム
北海道の池田町というところです。
空気がふんわり入っていてカチカチにならず、やわらかです。おいしい〜
f:id:munimunihakase:20180405161121j:plain

急に思い立ってホットケーキミックスで超簡単クッキー
チョコも適当に混ぜました。型抜き面倒なのでピザカッターで切ったよ
f:id:munimunihakase:20180405161301j:plain
薄く延ばした部分はサックサクの軽い、軽すぎる食感でなかなかイイ。厚い部分はソフトクッキーになっちゃいました。


おやつというか、今日の朝ごはんでした。
貰い物のバームクーヘンとアーモンド。
それに水出しコーヒーならぬミルク出しコーヒー。
これ、いいです。
コーヒーのひいたやつをお茶パックに入れて、牛乳に半日ほど入れておくだけ。
お歳暮でいただいたドリップコーヒーがたくさんあるので、袋を破って中身を使っております。
f:id:munimunihakase:20180405161437j:plain

妊娠中のカフェインですが、そんなに気にしていません。1日コーヒー2〜3杯なら大丈夫らしいので。