読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯たのしい家ごもり◯

インドア、ズボラ、人見知りな女がシンプルライフをめざすブログです。夫と二人暮らしで派遣社員。お酒と旅行が好き。一番断捨離したいのは贅肉です。

鶏もも肉を使い切る晩ごはんと、ほぼ昨日と同じお弁当

シンプルライフを目指し始めてから、お肉を冷凍しないことを実践してきました。

1年前くらいの記事にも同じことを書きましたが…
お肉を冷凍すると解凍するのが面倒くさいし、冷凍庫の中で埋もれさせてしまい、結局ムダにしてしまうということを何度も繰り返してきたのです。

今回は月曜日に鶏もも肉を買い、火曜日に使いきりました。
だいたい5日以内なら冷蔵庫のチルド室に入れておいても、においも変わらず美味しく食べられます。


さて、夜ごはんはこちら
f:id:munimunihakase:20160607213152j:image

鶏もも肉のネギ塩だれ
もやしと小松菜添え
スパニッシュオムレツ
キュウリの柚子胡椒風味
海藻の味噌汁 
麦ごはん

キュウリの柚子胡椒風味は初めて作ってみましたが、これイケる!
クックパッド様々です。

キュウリを乱切りにして塩で揉んで軽く絞ったあと、めんつゆと柚子胡椒チューブをモミモミしてしばらく置いておけば完成!
また作ります〜


さて、今日のお弁当はこちら
f:id:munimunihakase:20160608080026j:image
麦ごはんに佃煮のせ
スパニッシュオムレツ
鶏もも肉の照り焼き
小松菜のおかか和え
にんじんマリネ
山芋の醤油焼き

昨日のお弁当の卵焼きが、昨晩の残りのスパニッシュオムレツに変わっただけですw

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村