つぶやきながらめざすのは

日々の出来事や思いをつぶやくだけのブログです。

21w6d 入院8日目 寝不足…点滴卒業

昨日の夜なかなか寝付けず、四時前くらいにやっと寝落ちしました。
入院以来よく眠れていないが、ここ数日、さらに寝つきが悪くなった。
動いてないから仕方ないか…

昨日新しく入院してきた患者さんのうちの1人が海外旅行に1週間行くような大きいキャリーケースを持ってきていて、看護師さんたちにすごい荷物だなとツッコまれていましたw

以前、一度だけ妊婦検診をしてくれたK先生、そのときは早口でまくしたてられ、あまり印象は良くなかったです(なので次から別の先生に予約入れました)。入院してからの朝からの回診も、セカセカしていて痛かった(涙)
でも、自分が担当している入院患者さんのところによく様子を見にきてくれるんです。K先生、優しい…
私がいま見てもらってる先生は、後から知ったのですがお偉いさんでお忙しいようで。こんなふうに病室を回ってきたりしません(笑)
別に私の担当先生にもそうしてほしいとかいうわけではなく、私はK先生の一面だけ見てたんだなーっと反省というか。


さて今日から点滴は外し、内服薬のリトドリンになりました。点滴を外した日は、張り返しというものがあるらしく、しばらく座っていたらお腹パンパンに張ってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。
横になってたら数分で治りましたが…心配だ。

これからいかに家事をやっていくかを考えなければ。
食事は、宅食を頼もうと思ってますが…
先生いわく、洗濯はお腹が張りやすいと。乾燥機買ってもらえ〜と言ってました(^^;)
どーしよう…家事代行サービスをずっと検索してますが、高いなー。
横浜市の産前産後ヘルパー派遣サービスは、産前利用は2人目妊娠からだし。゚(゚´ω`゚)゚。
どーしよう。



食事の記録

朝ごはん
ずっしり感のあるロールパンで満足度高し。
f:id:munimunihakase:20180315123947j:plain


昼ごはん
サバの味噌煮おいしかった!!ごはんがすすんだ〜
f:id:munimunihakase:20180315124030j:plain


おやつ
オレンジムース
f:id:munimunihakase:20180315185506j:plain


夜ごはん
とうとう明日退院!!最後の晩餐ですね〜
f:id:munimunihakase:20180315185446j:plain